『ホワイトニングについて』上牧町 五位堂 歯科医院
皆さん、こんには。 かつらぎ歯科医院の歯科衛生士です。
蝉の鳴き声が聞こえてきてついに夏だなっと実感がわきました。
今回は当医院でも予約が増えてきているホワイトニングについてご紹介させていただきます
ホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングと、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを同時に行うデュアルホワイトニングあります。
オフィスホワイトニングとは、歯科で医院専用の薬剤と専用の機械を使用し歯科衛生士が施術を行います。
<メリット>
短期間で歯を白くすることができる。すべて歯科医院で施術を行うので簡単。
<デメリット>
数回の処置に通院していただく必要がある。
ホームホワイトニングに比べ色が後戻りしやすい。
<施術に要する期間>
何回施術されるかによって変わる。1~4回まで(ダメージを考慮)が目安。
ホームホワイトニングとは、歯科医院に何度も通院せずに自宅でしていただけるホワイトニングです。
歯科医院で作成したマウスピースにホワイトニング用の薬剤をいれて装着して行います。
<メリット>
歯へのダメージが少ない
色が後戻りしにくい
自宅で自分のペースでできる(トレーの作成は歯科医院で行います。)
ジェルの購入で追加が可能
<デメリット>
白くなるまで時間がかかる
施術ペースをご自身で管理していただく必要がある
<施術に要する時間>
2~8週間
当医院では、オフィスホワイトニングにビヨンドのホワイトニングシステムを導入しております。
ビヨンドのホワイトニングシステムとは、ホワイトニングの基材である過酸化水素水には歯の中の着色分子を分解する働きがありこれにより歯が白くなります。
ビヨンドホワイトニングシステムのホワイトニングのライトは、発熱を抑制しつつ光力を維持したハロゲン光+LEDに加えて過酸化水素水の資質への浸透度を高める超音波を初めて導入によってホワイトニングの効果を出します。
ホームホワイトニングにはGCのティオンホームプラチナムを使用しています。
ティオンホームプラチナムは厚生労働省の認可を受けており安全性の高いホワイトニング材です。
主成分には、過酸化水素水が含まれており過酸化水素水には色素を分解する力があってホワイトニング剤が歯の内部に浸透して白さを実現することができます。
マスクを外す機会が増えて歯の色が気になる方や以前から歯の色が気になっておられた方は是非スタッフまでお声掛けください。