歯科衛生士★情報発信 Blog

夏休み

こんにちは。すごく暑い日がつづきますが、皆様熱中症にならないように気を付けてくださいね。sun

夏休みは、どうしても生活時間がルーズになってしまいがちです。
夜更かし・だらだらお菓子をたべたり、ジュースをのんだりしてしまいませんか?wine

時間をきめて食べることが、むし歯予防につながります。happy01

お口の中のphの値が5.4から5.5以下になると歯のミネラル成分が溶け出しますが、ph値が中性に戻ると歯の溶けた部分が修復されます。それには、ある一定の時間が必要です。しかしだらだらと甘いものなどを食べていると、修復の時間がとれませんよね。weep

規則正しい生活がなによりですね。note

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram