歯科衛生士★情報発信 Blog

クリスマス会

こんばんはhappy01
すっかり冬ですね。インフルエンザも流行っているそうですので皆様気を付けてくださいね。snow

今週の金曜日は、ブリエクリスマス会です。参加されるお友達、楽しみにしてくださいね。bell
また、今回残念ながら予定があわなかったお友達は、また夏にお楽しみ会があるとおもいますので、心配しない下さいね。notes

クリスマスの時は、クリスマスケーキcakeを食べるとおもいますが、その時の飲み物は、甘いケーキに甘いジュースだとお口の中が
糖分たっぷりになりますよね。なので、甘いケーキを食べるときは、なるべくお茶・水・牛乳にしてみてはいかがでしょうか。happy02
食べ物と飲み物の組み合わせは、非常に大事です。{今回のクリスマス会でそのあたりのお話もありますよflair

大人の方はこの時期、忘年会などで暴飲暴食になりがちです。お口のケアもついついおろそかになりますので、気を付けてくださいね。happy01    
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram