歯科衛生士★情報発信 Blog

肌のお手入れ、歯のお手入れ

みなさん、こんにちは。
最近朝晩めっきり涼しくなってまいりましたがお風邪などひかれておられませんでしょうか⁇

さて、今回は男性の方にはあまり興味のないお話かもしれませんが、お肌のことについて少し触れたいと思います(^_^)
私事ですが、先日化粧品を購入しに化粧品コーナーを訪れた際、お肌のチェックをしてみませんか⁇と言われ、水分量や皮脂、弾力など測定してもらいました。
実は、毎月エステにも通っているし毎日一応お手入れもしているので少し自信がありましたf^_^;)
ですが、「水分量少なめ、皮脂少し多め」とあまり良くない結果がでてしまいました
季節の変わり目だからバランスを崩しやすいと言われましたが、それもあるけれど、よく考えてみたらここのところ疲れてお化粧を落とさずついうとうとしてしまったり化粧水がなくなりかけていたので節約しすぎてしっかり保湿できていなかったかも…と反省点が見えてきました(。-_-。)
お口の中も体調や環境の変化で変わってきます。
自分はしっかりお手入れしているから大丈夫と思っても定期的に検診を受け、普段自分でできないところはプロのお手入れを受けて下さい☆
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram