歯科衛生士★情報発信 Blog

ブリエ夏祭り

こんにちはhappy01
台風typhoonもすぎて、ますます暑くなりましたね。
皆様体調管理には、気を付けてくださいませ。confident

今週金曜日には、お子様たちが楽しみにしているブリエ夏祭りを開催します。
今回のテーマは、歯の働きを知る。第一弾!!として、「噛むことをしろう!!」です。notes

歯が、なぜあるのか?      それは、1番は、やはり生きていくために食べ物を体内に入れること、すなわち食物を食べることです。apple
そのうえで、歯は、食べ物をかみ砕き、咀嚼することです。でも歯だけでは、だめですね。唾液も必要。
そのあたりを楽しく、遊びながら学んでいただけたらな・・・・と思っています。up

いつも人気のビンゴゲームや、ゲストさんも呼んでいますよ。happy02

今、スタッフみんなで、準備にがんばっております。
楽しみに待っていてね。heart01

また、今回残念ながら参加できなかったお子様たち、次を楽しみにしてね。クリスマスかな・・・・。happy01
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram