矯正応援☆BLOG %e7%9f%af%e6%ad%a3%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e2%98%86blog

スポットポジションってどこかな?

花粉の季節は鼻が詰まって口呼吸するしかないですよね。  本当に苦しいですね。 マスクをしていても鼻汁が垂れてきたりともう散々です。  口呼吸という舌癖はなかなか改善しにくいものですね。 
 それぞれの色んな癖の中には頬ずえをつく方がいます。     子どもだけでなく大人の方もいます。 この癖で歯並びが悪くなることがあります。 驚きますが、下の歯が内側に倒れてしまったりすることがあります。直せる癖ならばやめるようにしたいですね。

舌の定位置ってどこかわかりますか?  さあ今どこに舌はあたっていますか?
正しい舌の先のスポットポジションは上顎の前歯より少し後ろです。  上顎に舌をつけている方は大丈夫でしょう。 不安な方や気になる方は遠慮なくお尋ねくださいね。
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram