歯科衛生士★情報発信 Blog

いがいと知らない?

こんにちは、家近くの桜cherryblossomも散り、だんだんと暖かくなりますね。
吉野の桜cherryblossomは、今が見ごろだそうです。happy01

子どもたちは、新学期をむかえると、身体測定や、検診などがはじまります。
もちろん歯の検診もはじまります。
そこで、自分のお口の中にある、歯の数はわかりますか?
いがいと知らない方が多いのに、びっくりしました。happy02

子どもの歯{乳歯}は、全部はえると20本です。
大人の歯{永久歯}は、28本、親知らずの歯をあわせると、全部で32本です。

もちろん年齢や月齢に応じて歯の数は変化しますよね。wink

今、あなたのお口の中にある、歯の数はいくつですか?
たまには、自分の歯ってどうなんだろう?って、まじまじと見てくださいねhappy01

きっと発見があるはずです・・・・。lovely
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram