歯科衛生士★情報発信 Blog

お口の健康

みなさん、こんにちは!
また寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??
今日は私事ですが、明日香にある岡寺へ行ってまいりました(^-^)
岡寺は日本最初の厄除け霊場だそうです。
西国三十三所第7札所という事もあり、たくさんの人が訪れていました。
もう少し暖かくなるとしゃくなげの花が咲き、華やかに色づくそうです。
すごく急な坂や階段も多いのですが、年配の方達が元気で颯爽と歩いておられるのを目にしました。
元気でいられるのは足腰が丈夫なのはもちろんの事、歯が丈夫な事!お口の中の健康が体の健康に反映されます。
しっかり噛めると力も出ます(^O^)
高齢化が進む世の中、歯を大切に、健康で長生きしましょう!!
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram