歯科衛生士★情報発信 Blog

8020運動

こんばんは、寒い日がつづきますね。sweat01
皆様、体調管理にきを付けてくださいね。

おいしく食べて、健康で長生きするために、欠くことのできない歯です。
8020運動とは、「80歳になっても、自分の歯を20本以上保とう」という運動です。happy02

歯を失う主な原因は、むし歯と歯周病です。impact
とくに歯周病は、痛みなどの自覚症状がほとんどありません。
気づいたときには、すでに歯を保てない状態ということも少なくありません。
歯周病の予防・治療は、歯を失わないための重要ポイントですね。good

当医院は、歯周病の予防専用の空間・グラスルームがあります。happy01
歯科衛生士にお気軽にお尋ねくださいね。note

  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram