電話応対は大切です!!
皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院
歯医者のめがねザルです。
先日は、午前中大森和子先生をお招きして、院内研修会「大森マナーズ」を開催しました。
今年の課題は、各セクションの連携!!
伝えているようで伝わらない、また伝え方が言葉で上手くできないなど、めがねザルの若い頃もそうであったが、今の希薄なコミュニケーション社会では、危機感を覚えずにはいられない。
こういう時は、まず基本に立ち戻ることから始めます。
まずは正しい言葉遣いから始まります。ようやく毎月、毎年続けて頂いているので早口言葉もハーモニー的になってきましたよ。大森先生からもお褒めの言葉をいただきました。
しかし、翌日来てみると診療所の電話がなりっぱなし!!
うううううう・・・・、電話応対も基本中の基本です。言葉と行動から起こさないと身につきませんね。
めがねザルも含め、根気勝負ですね。
当院には、奈良県 広陵町、王寺町、河合町、三郷町、田原本町、香芝市、大和高田市、大和郡山市、五位堂からもたくさん患者さんにお越し頂いております。理想の歯科医院を目指して顔晴りますよ!!