歯科衛生士★情報発信 Blog

冬到来!!予防接種の時期ですね・・・

皆さんこんにちは lovely tulip

秋を通り越して、一気に冬到来という寒さですね。typhoon
お風邪など引かれてないですか?

インフルエンザも予防接種の時期ですね sweat01
私は毎年受けています。
今年もそろそろ と思っていたのですが、我が家のがかかりつけ医院の院長先生が結核にかかり、10月7日から2ヵ月間休診されているんです。weep トホホ down

私達、医療人として、やはり健康についてはしっかり自己管理をしなくては・・・と思います。sign01

実は肺炎球菌の予防接種も受けようと思って問い合わせたところ、60歳以上が対象でした。
あはは bleah  さすがに気が早すぎました coldsweats01

同居している義母は、今年インフルエンザと肺炎球菌を接種する予定でいます。
肺炎球菌は接種すると5年間も有効なんだだそうです。嬉しいですねheart04

虫歯や歯周病の予防接種もあると嬉しいのですが・・・sweat01
残念ですよね~happy02

フッ素を塗ったり、定期クリーニングは予防効果がありますので、ぜひお越し下さいませ。smile
スタッフ一同心よりお待ちいたしております heart01





  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram